SSブログ

ラルとスカイライン [ぷち日記]

DSC02688.jpg

ラルの香箱に駐車中のトミカのスカイライン。

400Rのカタログカラーで記念に予約して買った一品。

初回限定トミカってのがあってなかなかの争奪戦らしい。


DSC02721.jpg

箱を開けたら400Rのバッヂもついていることがわかり通常版も買い増し。。


tomica01.jpg

予約してまで買ったというのに店頭に売れ残ってた初回版を見かけてセダンの人気っぷりに刻の涙をみる。

ホワイトをブルーに塗り変えてやろうと追加で購入。

ところがトミカは安全配慮か金属のピンでかしめられてて分解できず。どうにかカシメを削りとって塗装したのがこれ。


tomica02.jpg

商品ほど綺麗に塗れてないけどヘッドライトはガンプラテクで裏から銀色塗装でいい感じに。


DSC02758.jpg

朝方のラル。


DSC02741.jpg

5月中は隣の家でムクドリがヒナ育てててラルが毎日窓から見守ってたのですが、

6月になって巣立ってしまったみたいで、窓際に行ってもすこし寂しそうに戻ってくるラルに

見せてあげたいツバメの巣。


DSC02776.jpg

ステイホーム終わったらフォーリンレインでステイホーム。


DSC02780.jpg

動物園始まったし観に行こうと行ってみたら開園時間が後ろ倒しになってた。。。

まだ平常には遠い。

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

tochimochi

塗り直し上手いですね。
メタリックが渋いです。
フォーリンレインで自粛が続いちゃいそうですね。
晴れ間を狙っていきましょう。
by tochimochi (2020-06-14 07:48) 

sinjitsu

細かく見ると粗がいっぱいなんですが、そこはミニカー小さすぎて粗も目立たないですね。
by sinjitsu (2020-06-15 00:05) 

TAKUMA

器用ですねぇ、さすがガンプラで鍛えてますね。
トミカの製品は部品が外れて子供に支障がないよう、細かいところにこれでもかっ!、くらいな処理がしてあるんだなぁ。
by TAKUMA (2020-06-18 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。