SSブログ

ひとっ走りした日 [ぷち日記]

DSC08408.jpg

森林公園までひとっ走りした日のことです。


DSC08411.jpg

さすがに正月はまだなにも見ごろがない森林公園ですが、お年玉企画で駐車場が無料です。


DSC08416.jpg

梅林もつぼみは固く人ひとりいません。


DSC08417.jpg

ということで木の陰でも撮ります。


DSC08422.jpg

早咲きのなかの早咲きを発見。


DSC08437.jpg

ルリビタキは雌を見つけた。オスはどこぞ。


DSC08380.jpg

この日は高速でいきました。クルーズコントロールの説明書をよく読んでの初体験。


DSC_4400.jpg

高速は自分で運転するからいいんだと思ってたけど、速度維持だけでなく加減速を任せられるのは新鮮。

加えてすごくスムーズ。走りに対する価値観が変わった気分。


DSC_4413.jpg

結局、往復ともに高速使ってスムーズドライブを楽しんだ。

高速の運転は苦じゃないしクルーズコントロールなんて必要ないって思ってたけど使いまくった。

こんなにスムーズに走るなら、もっといろいろ連動・通信させて万年渋滞や事故渋滞とか防げたらいいのに。


nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

tochimochi

クルーズコントロール、なかなか良さそうですね。
高速の運転はいつも緊張しちゃいます ^^;
by tochimochi (2020-01-08 16:47) 

sinjitsu

こういう機能ははじめしか使わないだろうと思っていましたが、
今どきの補助機能は常用できそうな気がします。
by sinjitsu (2020-01-12 00:30) 

TAKUMA

新年を新車でドライブ、キモチいいでしょう(^o^)v
オートクルーズ、寝ちゃいそうで(^-^;アセアセ
アサヒビールは公式スポンサーなのでオリンピックの公式ビールはスーパードライになるのでしょうね☆□\(^_^
by TAKUMA (2020-01-12 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。