SSブログ

東京オートサロンにいってみた [ぷち日記]

DSC08499.jpg

最近の車熱の影響で東京オートサロンに行ってみました。

世界一速いVitz、今でいうとYarisのデモランが見れて大興奮。


DSC08536.jpg

レーシングカーは車高が低いほうがよいと思いきや、WRCの車はダンパーのストロークが広いのか上下に結構動いてた気がする。


DSC08645.jpg

ものすごいタイヤスモークをあげながら爆走してた。

あまりの迫力にビデオも撮ってみた。



DSC08467.jpg

ドライバーのオジエ選手(左ハンドルなので向こう側)、ナビのイングラシア選手。

世界のトップドライバーの走り観れた。


DSC08676.jpg

カスタムカーの展示はスープラが多かった。批判もあるがトヨタが出した意義があると思う。


DSC08659.jpg

スカイライン400Rもカスタマイズしてくれていた。うれしい。

Blizはマフラーがカッコよかったがこれは公道不許可らしい。


DSC08699.jpg

Varisの400Rはボンネットがワイルド!


DSC08726.jpg

BUSOUはリップスポイラーの赤い光がカッコいい。


DSC08748.jpg

ニッサン自身もボンネットに穴が!だがニッサンマークはどこ行った?


DSC08850.jpg10

そして今、よみがえる!!?セリカ復活?ではなくGT-FourがGR-FourとしてYarisで復活という意味らしい。


DSC_4436.jpg11

触発されて早速カスタマイズ。タイヤのバルブキャップをBLITZに。

オートサロン、車はこだわりを持って所有したいと思う人にとってはモーターショーより楽しめるイベントな気がした。

けれども新車選びたいって人や車の未来が気になる人には物足りないのかもしれない。

Future MarketなモーターショーとAfter Marketなオートサロン、立ち位置は明確ってことか。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

TAKUMA

セリカ、復活して欲しいなぁ…
by TAKUMA (2020-01-22 18:37) 

sinjitsu

復活してほしいですね。車買ったバッカだけど。。
by sinjitsu (2020-02-02 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ひとっ走りした日雪の日の動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。