SSブログ

春の嵐 [ぷち日記]

DSC01261.jpg

花粉です。。。春の嵐の仕業か。


DSC01266.jpg

ヒトリシズカというらしい。井の頭の珍しい花スポットでマクロ撮影。


DSC01180.jpg

カタクリもきれいに咲いていた。


DSC01294.jpg

オオシマザクラかな?


DSC01302.jpg

モモ?


DSC01309.jpg

すべての樹木に名前の札が付いているわけでもなさそうでわからないものだらけだ。(覚えられないし。


DSC01320.jpg

これも桜の種類なんだろうか?


DSC01152.jpg

ユキヤナギ小さいけどよく見ると花がかわいい。


DSC01252.jpg

砂に体こすりつけてたニホンリス。かわいい寝相。

nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

tochimochi

凄い花粉ですね。
思わずせき込んでしまいそう。
井の頭公園ですか?ヒトリシズカが咲いてるとは珍しい。
by tochimochi (2020-03-30 20:56) 

ちぃ

ヒトリシズカもカタクリも山で見ます(*^-^*)
きれいですねー(*'▽')
by ちぃ (2020-03-31 15:50) 

TAKUMA

僕は花粉症は無いのですが、持ってる人が見たら発狂するでしょうね。
昔、杉の木から花粉が飛ぶとこを撮ってた事があって、花粉症が無くてもくしゃみ出ました。
by TAKUMA (2020-04-13 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。